関連本を近くの図書館に取り寄せては・・・・・

乱読してます。
B827EBF5-0FD9-4304-9CBC-851D9C8029D5

私が卒論で取り上げた作家の娘さんが書いた本がたくさんありまして・・・

卒論に関係する本だけを読んでいたけど、彼女の人生を書いた本を読んだら〜
心に刺さりましたー
できたら、彼女のことを卒論に取り上げたいくらい。

早くに両親が離婚、父方の実家に引き取られたが、壮絶な祖母と叔母からの
イジメ、ごはんすら用意されず女中部屋で残り物を少ししか食べられない日々〜
・・・その後、結婚して子供が生まれるが、旦那からのひどいモラハラを受け、
離婚、昔若い男と出ていった実の母親を探して引き取るが、またこの母親が
何一つ出来ないだけでなく、死ぬまで「オンナ」として生きた人でね。
さらに妹が精神薄弱で、その妹まで引き取り、彼女は2002年に82歳で
亡くなったけど、妹さんはどうなったのか?はわからない。
作家として女流文学賞など受賞されて大成されてよかったけど、まぁ壮絶な
人生を生きた人、「忍」の一文字で表すしかないか・・・
卒論が終わったら、彼女の本を全部読みたいって思ってます。
さすがに今は、それだけの余力はないんでねー

ちなみに彼女の息子さんの本も読みましたーー
今一番会ってみたい息子さん、いろいろと彼女(お母さん)のことを聞きたいです。